またx② 悪魔の独り言・・・

FFXI ビス鯖で活動中のルーの記録☆

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 警告!!

ご無沙汰してました。
え~、会社のPCにウィルスが入ってしまい、
心身共に疲れ果てFFXIも普通にNetもやれる気力がなかったです。

ルーDEATH!

仕事がひと段落着いて暇になったので、
いつものようにその週末にヴァナで何をしようか決めて、
それに関して色々と調べ物をしていました。

まず、セキュリティーソフトが脅威を警告。
でも、なんのことかよくわからず放置していたら、
数時間後デスクトップのSSがコピー兼用のプリンターから大量にプリント。
途中で気づいて(といっても、ルーの席からプリンターが遠いので他の人が気づいた><)
止めたときにはすでに500枚以上はプリントされてました。

慌ててスキャンしてみたものの引っ掛かからなかったのですが、
セキュリティーソフトをVUしてもう一回スキャンしてみたら、
見事にオンラインゲームのIDとパスを盗むウィルスを発見。
で、調べてみたところそのウィルスには、
漏れなくハッキングしやすくするウィルスと、
同一作者のウィルスを勝手にダウンロードするウィルスが付いてきてる模様。
SSを大量にプリントアウトされたのは、
たぶんハッキングソフトで進入されて勝手に使われてしまったらしい。

とりあえず、セキュリティーソフトの会社のHPを見ながら、
なんとかIDパス盗難ウィルスはこっそりと自力で駆除成功。
駄菓子菓子!
ハッキングとダウンロードウィルスはいくらサーチしても見つからず、
挙句の果てには会社で1番良く使用しているソフトが、
サーバと通信できなくなり使用不能状態。
ここで、もう自分の手には負えず社員さんにヘルプを要請。
会社の保守にも連絡して何とかウィルスは撃退できたものの、
中身をいじられたようでやっぱり経理ソフトが使えなかったため、
代替のPCを借りて今まで使ってたPCは緊急入院。
で、やっと戻ってきてなんとかウィルス騒動は終息しました。

ちゅーか、ある意味会社のPCで良かった(・ω・;A)アセアセ…
もし、可愛い可愛いMyPCに感染してたらFF11のID・パス盗まれて、
穴の毛まで抜かれてただろうし、
綺麗に治せてたかどうかわかりません(´・ω・`)

でも、会社のPCだったからいろんな人に迷惑をかけてしまったので、
精神的に参ってしまい、
PCを触ることも出来なくってしばらくBlogもFFもずっとお休みしていました。
会社のPCも治って通常の生活に戻ったのでやっと落ち着いてきたので、
なんとかPCに触る元気も出てきました(*´∀`*)
また、ヴァナに遊びに行きますO(≧∇≦)O イェイ

そうそう!
今回のウィルス感染の経路ですがそれがよくわからないんです(´・ω・`)
最近、怪しいURL付きのコメントが流行ってていろんなBlogで警告が出てますが、
もちろんルーのBlogにもいっぱい書かれてますし、
警告も読んでるのでそんなものには引っかかってません。
普通に調べ物をしてたのでごく一般的なFF11ネタのBlogを見てなくて、
どうやらその中に「ウィルスに汚染されたBlogがあったのではないか」、
という人の話です。
こういうことがあったので色々調べたら、
某公式HPにハッカーが侵入してウィルスを仕込まれるという事件が、
今年の6月ごろあったそうです。

ということで、普通のBlog・HPでも(多分本人の知らぬ間に)
汚染されてしまうBlog・HPがある模様です。
『俺はFF11をPCでやってないから平気だぜ~』なんて思ってないで、
気をつけてください。
オンゲのID・パスは無事だとしても、
ダウンローダーで金融情報を盗まれるウィルス落とされるかもしれないし、
ハッキングソフトでPC使えなくなるまでいじられるかもしれません。

ちゃんとウィルス対策をしっかりして感染しないよう本当に気をつけてください。


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

 ルーの近況・・・

先週一週間ずーっと具合が悪くてゲームやってません。

ルーDEATH!


まず、胃以外の内臓(どこだかわからない)が軋むように痛み、
次には下痢を起こしつつ倦怠感と関節の節々に鈍い痛み。
で、土日にかけて気だるさMAX!カウント8・・・orz

バビ口ンのインスト逝く予定だったのにぃ( iдi ) ハウー

ということで、まだ2.3日は家でPCに向かう元気のなさそうなルーでした<(_ _)>

追伸:貴重な有給は風邪では絶対に使わないぜ [壁]`∀´)Ψヶヶヶ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

 見極めが肝心☆

今日はちょっと会社帰りにHMVでヒャッホイしてたら
山手線が人身事故で止まっちゃった(´・ω・`)
まっすぐ帰ってたら巻き込まれずにすんだのに(゜дÅ)ホロリ

ルーDEATH!

『ぢゃ、湘南新宿線で横浜まで行くか~』って思ったら、
新宿湘南線も止まってました┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~
どうやら、人身事故の現場は恵比寿駅だった模様。
そしてすでに振り替え輸送のアナウンスも流れてました。
ちゅーか、一口に人身事故と言っても、
以外に早く復旧するときもあれば、
かなり時間がかかる場合もあってその見極めって難しいよねう~ん( ̄~ ̄;)
慌てて振り替え乗車券貰って他の電車乗ったのに、
すぐ動いちゃった時はかなり悔しいもんですよo(`ω´*)o

今回はとりあえず東急東横線で帰ったんだけど、
途中の駅の電光掲示板の情報ではまだ復旧してなかったので、
早々に振り替えて正解だった模様( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、地元の駅に着くのにいつもの倍の時間はかかったけど(-.-)ボソ

でもね、とりあえずどこで電車止まろうと、
地下鉄・私鉄駆使してお家に帰る自身はあります!
帰巣本能スキル高しO(≧∇≦)O イェイ


ということで、今日は本当についてない(・ω・)
こんな日にが重要なマート戦なんてやってられません(・ω・;A)アセアセ…
ということで本日は不貞寝しちゃいます(ノД`)~゜。


ちゅーか、毎日Blog更新するのちょっと辛くなってきた(´・ω・`)
だって、毎日FFやってるわけじゃないからネタが無い(;´д` ) トホホ
だから、FFネタがなくても堪忍してください(m´゚-゚)m_ _))m ペコッ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 あけましておめでとうございます!

ルーDEATH!


いつも見てくれてありがとうですm(_"_)m ペコペコ
MyPCも手に入れたことを踏まえまして、
今年の抱負は・・・

〔Blogを毎日更新!〕

ってことにしておきますw
決して、禁煙だなんて大それたことは言いません・・・・^^;
まぁ、出来たらいいね☆


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 我が家にVAIOがやってきた!!

どもども♪
またしてもお久な・・・

ルーDEATH!

でも、もう待たせないぜ!
いや、待ってる人はいないかな(;;)


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 リアル出来事ダイジェスト

ご・ぶ・さ・た[壁]・_・)ノ やぁ♪

ルーDEATH!

師走《恐れ》(((p(>o<)q)))
このところ何気に忙しかったりしてFFやってません^^;
平日は、仕事忙しくってやる気おきないし(;´д` ) トホホ


ということで、リアルなにやってたかダイジェスト!

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【11月】 アクセス解析

気づいてるかどうか知りませんが、
地味にアクセス解析入ってますw

ルーDEATH!

バナーは左上の隅に秒間だけしか現れない上に、
黒だから目立たないけどね(*'‐'*) ウフフフ♪


せっかく入れてるので地味に発表始めます。
面倒くさくなったらやらなくなるかもだけどw

  [アクセス統計]

ユニークアクセス:1226
トータルアクセス:1845


1ヶ月1000人超えるようになりました!
これからも生温い応援よろしくDEATH!


[国別アクセスランキング]

1.日本:976
2.ネットワーク組織:120
3.米国営利組織:30
4.その他:4


ネットワーク組織ってたぶん会社のイントラネットからとかなのかな?
米国営利組織ってAOLとかが当てはまるらしいから、
別にアメリカからってわけじゃないらしいけどね(^▽^笑)

[都道府県アクセスランキング]

1.東京:131
2.神奈川:47
3.大阪:26
4.石川:24
5.京都:18


4位の石川が以外 ビックリ~ (/'O';)/
きっと熱心なルーの信者が1人いるんだなw

[サーチワードランキング]

1.またまた悪魔の独り言
2.赤魔道士 ソロ上げ
3.ff11 青魔道士 取得
4.迷子のチョコボクエ
5.獣使い ブログ


堂々の1位は普通にタイトルでしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
で、2位の“青魔道士 取得”なんだけど、
名前違いで青魔の取得クエのサーチがいっぱいあるので、
実質的な1位は青魔取得クエですなw
ちゅーか、獣使いのブログぢゃありません!
悪魔でも赤魔がメインですw


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

  HOME   »

プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
知られざる悪魔の正体
Profile




現在の閲覧者数:




1日1回“愛”のクリックよろしく♪


banner_01.gif
リンクはご自由にd(^-^)!

このBlogを登録 by BlogPeople

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FF11 Blogリンク☆

BlogPeopole

BlogPeople検索

参加TBP☆

FF11 便利リンク♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

