またx② 悪魔の独り言・・・

FFXI ビス鯖で活動中のルーの記録☆

 スポンサーサイト


 【デュナミス】 裏・ウィン1

最近ドラマよく見てます♪

ルーDEATH!

いままであまり好きじゃなかったんだけど、
見始めたらやめられなくなっちゃってねぇ┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~

まぁ「相棒」は前クルーから引き続き見ていて、
今日やる「神の雫」亀梨君主演のドラマ 
パパが有名なワイン評論家で、
遺産をめぐってワインの銘柄あてをする話(*'-')
あまり興味なくって1回目見なかったのだが、
その週の土曜あたりに1回目をすぐ再放送してて、
何気なく見てたら続きが見たくなってしまったヽ(´ー`)ノ
1話につき1本対決見れるのがいいねぇ(*'-')
ただ、ルー自身ワイン別に好きじゃないので、
ワインの薀蓄とかはさっぱりなんだけどΣd(゚∀゚。)ネッ♪

あと、今日は「トライアングル」江口洋介主演。
25年前小学生の頃に江口の同級生の女の子が殺されて、
犯人は捕まらないまま時効を迎えちゃって、
同じ名前の女が現れて・・・みたいなサスペンス?
やっぱり1回目見てなくって何気に2回目流し見してたのだが、
伏線バリバリでちょっと気になっちゃた(・ω・)
なにより、ラストどう収まるのかが気になる(´∇`)
 

裏を始めて4ヶ月(*'-')
4国では1番の難関との呼び名の高いウィンダスに突入!!


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking




more... »

 【踊り子】Lv56→Lv57 楽チンの舞

デビルサバイバークリアしましたヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ルーDEATH!

ちゅーか、最後の方のベル・ベリト戦が1番きつかったかな(´∀`;)
結局、仲魔に衝撃系付けて向こうのエクストラターン消しつつ、
こちらは貫通・物理激化付きの仲魔でごり押し('∇')
あと、物理攻撃強い仲魔デスバウンドも秀逸でしたな( ゜ー゜)

その次のナオヤ戦もバ・ベル戦も、
ベリトを乗り越えた仲魔が居ればかなり楽、
っていうかむしろあっけないくらいΨ(`∀´)Ψ

で、2週目はマッカ・仲魔引き継いで、
主人公等の人間チームはLv1から(・ω・)
だが、引き継いだ高Lvの仲魔は、
主人公のLvが1でも出撃出来るので、
そのまま使っても良し!('Д')
合成素材にして1から仲魔作り変えても良し('Д')
なんにせよ、1週目に比べれば、
はるかに楽に進められる方向性ヽ(´ー`)ノ

まだ、飽きては居ないので
他のエンディング見るためにもうちょっと遊ぶ予定(・∀・)

w(・Д・☆)wアッ
そうそう!
エンディングは5つあるんだけど、
今回は救世主ルートと封鎖突破ルートしか出なくて、
(途中失敗しまくりました><)
救世主ルート進みましたよ~(^O^)/


テレポ兄用の銀貨を変えるためのポイントが少なくなってきたので、
そろそろアトルガン地方で狩りがしたい・・・(-.-)ボソ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【錬金術】 68→71 マヒ毒素作り

う~ん( ̄~ ̄;)  デビルサバイバーが詰まった><

ルーDEATH!

5日でLastDaysまで行ったからすぐ終わると思ってたのに、
その最終日が曲者 Σ(゜д゜lll)
フリーバトル以外はボス戦しかない(・ω・)
しかも、そのボスもその周りにPOPする雑魚も
それなりに強いから一筋縄じゃいかない(´Д⊂グスン

ベル・ゼブブは何とか倒せたが、
その次のベル・ベリト戦で大苦戦中┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~
なんせ、戦闘が終わるたびに500近くHP回復するから、
1回の戦闘で畳み込まないといかんのだが、
物理・炎・氷・雷・魔すべて耐性があるから、
なかなか大ダメ叩き出せない(>_<")
これは、1から仲魔を見直しかな (ー∇ー;)


そういえばルーは“錬金術師”だったんだ(゚▽゚*)ニパッ♪
ということで、たまにはスキル上げしちゃいます≧(´▽`)≦アハハハ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【踊り子】Lv55→Lv56 芋卒業したい・・・

昨日はママと上野東照宮ぼたん苑で冬ぼたん見てきたよ(・∀・)

ルーDEATH!

ママが前から見に行きたがってたんだけど、
なんせ寒いからいつにしようか~って話をしてたら、
ちょうど昨日は4月の陽気並に暖かくなるって予報だったので、
行ったら大正解◎ いいお出かけ日和(^▽^笑)

で、牡丹は上野動物園入り口向かって左側の、
東照宮の一角にあって綺麗でしたよ~(*^-^)
ただ、前日雨だったので傘のない
雨に打たれてしまった花はちょっとクタってたけど(^_^;)
平日の昼間ということもあってか人はまばらで見やすかった(´∀`)
ちゅーか、みてる人はほとんど写真撮ってたけど、
みな一様にすっごいレンズついた一眼だったよ(゜ロ゜) ヒョオォォ!

で、小腹減ったことなので花の次はダンゴ ヽ(´ー`)ノ
駅の方へ行ってVinuls(バニュルス)ってスペインバルでランチ(^¬^*)
レディースセットだったのだが\1,000で丁度いいボリューム!
料理はどれも美味! 
そして、デザート付き ヒャッ━ヽ(゜∀゜*)ノ━ホォゥ!!!

大満足のランチの後は本日の真(?)のメインイベントΨ(`∀´)Ψ
アメ横でお買い物ですよ(≧∇≦)/ キャハハハ

っていうかね、ママTVでよさげなさかな屋を見つけたのですよ(・ω・)
なんか、ビルの1Fの1フロアまるまるさかな屋みたいな(*'-')
そこに行ってみたかったらしいんだよね(´∀`;)

で、ママもういい年寄りなので
どの建物の中にあるのか覚えておらず、
まずアメ横センタービルの地下へ・・・ ε=ε=(*~▽~)
確かにさかな屋らしきものもあるが何かが違う・・・
他にある店はほとんど中国人の店員の、
中華の食材店ばかり出し ( ̄ー ̄?).....??アレ??
ここは違うということでもっと御徒町方面に行ったら、
なんとか発見 ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
ホクホクと買い物できてママ大満足のご様子でした(*´∀`*)


踊り子AFが次々と着れるようになってきて、
すっごく楽しくなってきたよヽ('ヮ'*)ゝ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking



more... »

 【赤魔】Lv75 PTで保険稼ぎ

そうそう、最近周りでよくおめでたの話を聞くですよ(゚▽゚*)ニパッ♪

ルーDEATH!

そこで、ママから聞いたこんな話(・∀・)

TVでとある出産を経験された芸能人の話では、
妊娠中に“スクワット”をしたらと出産時が楽だったそうな (゜Д゜*) おぉ
なんでも、お笑い番組見てたときに陣痛が来て、
病院には30分間隔になったら連絡するように言われてたのに、
陣痛がきてることに気が付いたときには
すでに5分間隔だったそうなΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
で、大慌てで病院に行ってすぐ出産っと('∇')

これいいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
ちゅーか、ルー出産未経験なので
どれだけ大変なのかわからんが、
陣痛&出産が楽になるならやる価値はあると思うよ( ^▽^)
スクワットも臨月に入ってからでいいみたいだし _〆(゚▽゚*)

ただし、個人差というものがあるので、
実践される場合はかかりつけの医師に相談の元、
安全に気をつけてやられてくださいな(・∀・)
そして、ルーは少子化問題を何とかする気はさらさらないので、
皆さんで元気なBabyを生んで
日本の少子化を食い止めてくださいな(´∇`)


裏で死にまくってるので保険が半分になってしまったので、
そろそろ稼いでおこうかとせっせとカンパニエバトルをしていたら、
MPヒーラー要員としてフェン姉さんから誘われましたよΨ(`∀´)Ψ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【踊り子】Lv53→Lv55 効果はいかに

え~2月の検定が迫ってるので追い込み中(´∀`;)

ルーDEATH!

ちゅーか、1ヶ月をきったので勉強時間を増やしたら、
おなかの肉が減ってきたのは気のせいか?(´∇`)
一応、勉強1時間やるとジョギング1時間やるのと
同じくらいカロリー消費する(確か・・・・)らしいので、
それなりにダイエットになりそうな予感wwww

それと、ルー家では晩御飯は18:00~19:00に食べるのだが、
そんなに早くゴハン食べてしまうと、
ヴァナでPT中にどうしてもおなかすいてしまうので、
ついついお菓子を食べてしまってたのだが、
これを一切食べないようにしたΨ(`∀´)Ψ
これもいいのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで、運動せずにルー痩せます!!
っていうか、痩せたいです ┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~


はい、踊り子順調にLv上がってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【デュナミス】 裏・ジュノ3

女神異聞録デビルサバイバーが面白くてたまらない(≧∇≦)/ キャハハハ

ルーDEATH!

え~アトラスから出た女神転生シリーズのシュミレーションRPGなのだが、
なんせ悪魔を従えて戦闘するので、
悪魔好きのルーにはたまらないのですよ(*´艸`*)

ストーリーは、あるとき突然国家によって
山手線内側地域が封鎖されて出られなくなり、
その中で悪魔が出没!
主人公は何とか悪魔を使役し生き延びる道を探す・・・・
ただし、期限は7日間;゚Д゚)
という感じでいいですかね?ヽ(´ー`)ノ

システムはコマンドに出てる人と会話して、
“バトル”って書いてある地区で戦闘する(・ω・)
コマンドの横に時計マークがあるところは、
そのコマンドを選択すると30分経過する。
で、19:00になると1日が終了♪
会話に選択肢があるけど、
その選択によってちょっとづつ変わるのかな?
何かがヽ(´ー`)ノ

戦闘は、人間1人に対し悪魔を2体つけられるので
3対3で戦うファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
順番に動くのだが自ターンでの行動次第で、
次の順番が早くなったり遅くなったりするので、
自ターンで何をするかも結構重要!?

戦闘が終わると経験値と、
デビオク(今回は、悪魔を交渉で手に入れるのではなく、
オークションで入手するw)が貰える(*'-')
で、デビオクで悪魔を買ってそのまま使うもよし、
合成してさらに強い悪魔を作るのも良しd(゚∀゚)b
ただし、自分のLvより高いLvの悪魔は作れないので、
フリーバトルを利用してLv上げたり、
マッカを稼ぐのが良いでしょう(・∀・)
フリーバトルは時間進まないしΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ちゅーか、面白くって熱中しまくったので、
ルーすでに最終日を迎えてます!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
現在の仲魔 鬼女:ランダ 邪神:アバドン 女神:ラクシュミ
妖精:ヴィヴィアン 幻魔:クーフーリン 鬼神:タケミカヅチ
神獣:アイラーヴァタ 鬼女:ハリティー 女神:ブリジット
魔王:ヘカテ 天使:アニエル 闘鬼:ベルセルク
龍王:セイリュウ 鬼女:ハリティ

この中で使えるのはまずランダかな?
弱点の電撃を何とかできれば物理反射があるので、
非常に強いのではないかとw
あとは、クーフーリンも中盤から後半にかけて
結構お世話になったねぇ('∇')
女神系は回復役に絶対必要!
特に、ちょっとしたことですぐ仲魔が死ぬから、
生き返らせる魔法持ちは予備も含めて2・3体は必須(;゜0゜)

ちゅーか、まぁフリーバトル延々とやってれば、
それなりに時間必要かもしれないが、
基本的に7日間しかないから結構すぐ終わりそうw
それに、戦闘自体もそれほど難しくはないので、
シュミレーション初心者にもお勧め!
特に、ルーのような悪魔好きには特にお勧めですΣd(・ε・´d*)!!


今日のデュナミスはジュノ!
駄菓子菓子・・・・・・・・・・・


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【MMM】 初潜入!

今年はバーゲンに行っても防寒グッズしか買ってないですよ(´∀`;)

ルーDEATH!

それも、外で使うようなものじゃなくて、
家の中で使うものばっかヽ(´ー`)ノ
ま、今生活してる中心の場のものを
買ってしまうのは仕方ないよΣd(゚∀゚。)ネッ♪

でも、これだけ買って気をつけても、
やっぱり手先と足先はまだ寒い(>_<")
モクモク靴下買ったんだけどまだ物足りない(ー∇ー;)

くらい末端冷え性で困り中のルーでしたε-(ーдー)ハァ 


LS麺が暇そうだったので初めて“モブリンズメイズモンガー”に行ってきました\(^∇^)/
ちゅーか、初めてなので記事長めですよ~( ´∀`)/~~

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【デュナミス】 裏・バス7

一昨日は埼玉県の某所小鉄家にて
鍋パーティーだったよヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャッキャ

ルーDEATH!

行ってまず驚いたのは・・・・・
来るよ♪って聞いてたメンバァが全員欠席Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン
女の子♀多いから張り切ってケーキと酒買ってきたのに(´・ω・`)
ということで、小鉄夫婦とジジ氏とヘイ氏とジョク氏にルーの6人(・∀・)

お鍋は「柏鍋」(漢字これでいいのかな?)だそうで、
鳥の出汁がきいてて美味しかったですよ~(*^-^)
ひとしきり飲み食いした段階で、
ヘイ氏は翌日仕事のため早退 ( ´∀`)/~~
5人になってしばらくしてからスーファミ(懐かしいw)で、
魔界村(超魔界村かも・・・)大会wwwwwwwww
1キャラを3人でまわし使いしてクリアを目指す(・∀・)
見てたらなんだか“リアルゲームセンターCX”みたいだった(*´艸`*)
何が面白いって、横スクロールのアクションで武器が何種類かあるのだが、
宝箱を開けるとランダムで武器が出てくるんだけど、
人が勝手に使えない武器に変えてギャーギャー騒ぎまくる小鉄氏に
ルーは大ウケ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

で、魔界村は3面の前半がクリアできず飽きたので、
次は4人で桃太郎電鉄大会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちゅーか、ルーサイコロ運ないからこの手のゲームは苦手なので、
最初は赤字ってたんだけどなんとか2位をキープしつつ終わってみたら、
ジジ氏が逆転優勝 Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
それまで、ジョク氏が単独首位だったのに、
最後の賭けで僅差で勝ちやがりましたよ( ´_ゝ`)
なお、桃鉄中ジョク氏は出発の時間を迎えてしまい、
最後の30分くらいはルーが操作してました(´∇`)

その後は、布団を用意してもらい5:30am頃就寝(ノД`)~゜
そして、ルー自宅以外ではあまり寝れない人
8:30am起床(⊃ω⊂)ゴシゴシ
でも、時間は短くても深い睡眠は取れてるので、
朝それほどダルくはない(´∀`)

で、鍋してた部屋にはジジ氏がイビキかいて睡眠中(・ω・)
ルー暇だったのでその部屋のソファーで
ディシディアやってたら起きた(゚▽゚*)ニパッ♪

で、話を聞いたところ、
ルーが隣の部屋に行って扉を閉めて、
しばらくは寝落ちの小鉄氏と奥さんが騒いで、
何とか上に連れて行って静まり返った頃事件(?)は起きた!!Σ(゜д゜lll)

2人が上に行って静まり返ったとたん、
ルーの寝てる部屋から「ラップ音」が・・・

ジジ氏は「あれ?」と思ったらしいが、
流石に女性♀の寝てる部屋に声をかけるのを躊躇い、
ルーに何も言わずに朝を向かえたのだが、
その話を聞いてルーがビックリ え(・▽・;)
だって、その部屋で寝ていたルーには
何も聞こえませんでした!
いや、ルー寝つき悪いのでジジ氏が「ラップ音」を聞いていたであろう時間は
確実に起きてたんだよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
だって、寝る前にもジジ氏のいびきが聞こえたモン(´∀`)
ということは確実に心霊現象ですな (゜ロ゜) ヒョオォォ!
そして、ここでもルーが霊的不感症なのが確認されました(`◇´)ゞ

その後は、昨日の鍋の残り汁でうどんやお雑炊作って食べて終了♪
今度はみんなでモンハンやりたーい(≧∇≦)キャー♪


お楽しみの“裏”のお時間ですよ~Ψ(`∀´)Ψ

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking


more... »

 【踊り子】Lv50→Lv53 TP渇々

昔のドラマとか見ると出演してるひとが若かったりして、
別の意味でも面白いよΣd(゚∀゚。)ネッ♪

ルーDEATH!

録り溜めてた「ドクターコトー」をやっと見たんですよ(・∀・)
2003年にやったやつをね(*'-')
まぁ、6年くらいなので大人はそこまで“若い!”って感じではないのだが、
なんていっても子供の6年は違う!!
なんていっても神木君が超可愛い (*´艸`*)
特に声が男の子とは思えないくらい可愛い (*´艸`*)
あんな声で、「お母さん、僕のこと好き?(´・ω・`)」
って言われたら、そりゃ「好きにきまってる(´∇`)」
といいたくなるワナ(゚▽゚*)ニパッ♪

w(・Д・☆)wアッ
でも、ルーは子供は基本的に嫌いです┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~


踊り子のAFが着たいがために頑張ります(・∀・)

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【竜騎士】Lv27→Lv30 ペア再び

前に、「信じられない植物」の話をしたのだが、
検索してみたら他にも見つかって、
よさげなところに手を出してみたら30箇所になってた(゜▽゜;)

ルーDEATH!

それぞれ、咲く花や咲く速度が違うからついついねぇ(*ノノ)
それに、交配以外では水と肥料やるくらいしかないから、
1箇所じゃつまらないんだよ┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~

その中でもお勧めなのはここ「信じられない植物 -sweets-」☆彡

育つのは美味しそうなお菓子(≧∇≦)キャー♪
で、お勧めポイントはとにかく育つのが早い(゜Д゜*) おぉ
ちゅーか、最初から成長促進剤・栄養/保水材キット・
プラントハウスが買えるので1日で育っちゃう Ψ(`∀´)Ψ
そして、種類もそこそこ多い(´∀`)

と、楽しんでるのですが流石に30箇所は多すぎ(>_<")
普通に水と栄養やるだけなら短いんだけど、
花咲いてると交配に色々時間かかっちゃって、
全部するのに1・2時間かかっちゃてるよ~(;´ρ`)


子竜可愛い(*´д`*) やっぱり可愛い(*´д`*)
ということで、もうちょっと竜騎士上げてみた(・∀・)


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking


more... »

 【竜騎士】Lv24→Lv27 急遽

ディシディアのすれ違い通信でガシガシカード集まるのはいいのだが、
もうみんなLv100なのね・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ルーDEATH!

ルーなんて1番育ってるクラウド君ですらLv88しかないのに(´・ω・`)
ということで、悔しいので他のことを後回しにしてクラウド君をせっせと育てて、
なんとかLv100にしてみましたゝ(^O^)丿

ちゅーかね、交換したフレンドカードをチェックしてたら、
「サンドバックにどうぞ・・・」と書いてあったLv100のクラウド君を発見して、
対戦してみたら勝てた! (゜Д゜*) おぉ
そして、HP攻撃が当るたびに2万~3万くらいの経験値が(;゜0゜)
こりゃいいや アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
とういことで、そいつを使ってシャントット様も育成し、
Lv100にしてみた\(^∇^)/

あとは、コロシアムで素材集めていい武器&防具作るかな('∇')
だって、みんな源氏シリーズとかいいの持ってるんだもん(´・ω・`)


踊り子AFクエやっていたころ、
フレのジジ氏からシンクPTのお誘いを頂きまして、
前でも後ろでも何でも良いとのことだったので、
散々悩んで竜騎士で出陣!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

 【デュナミス】 裏サンド5

遅くなりましたがあけましておめでとうございます('∇')
本年も、「また×2、悪魔の独り言」をよろしくお願いします<(_ _*)>

ルーDEATH!

え~新年は、弟をモンハンひと狩り行ってみたり、
ディシディアはひたすらバトルコロシアムで遊んでみたり、
ヴァナは全然行ってなかったりしてましたが、
基本的には年末から年始にかけて特番&映画を録りまくって、
ゴロゴロしながら見てましたw
ちゅーか、かたっぱしから見ないとHDDがパンパンで(´∀`;)

そうそう、3日はMw嬢と新宿にバーゲンに行きましたよ ε=ε=(*~▽~)
で、久しぶりにワンジュクに行ったわけだが、
靴売り場でやたらとでかいロリータ発見 ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
なんか、やたらとゴツイ脚といいもしや・・・
と思ったら案の定“男♂”でした┐(´∀`)┌ =3 ふぅ~
ちゅーか、あれが許されるならルーもロリっても許されるんじゃないか?(・_・?)
って勘違いしちゃう場所・・・それがワンジュクマジック(≧∇≦)/ キャハハハ

その後、横浜に戻って行き着けの漫喫(・∀・)
で、漫画読まず「スウィーニー・トッド」鑑賞♪
デップはやっぱり格好いい+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ちゅーか、ミュージカル映画なのでやたら歌いまくるのが、
ルー的にはダレたけど話は切なくて面白かった(*'-')
で、女性♀の衣装が素敵そうなのに、
画面が暗い(ほぼモノクロの世界)から、
いまいち見づらいんだよな (´∀`;)
でも、結構この映画は気に入りましたΨ(ΦwΦ)Ψウケケ

ま、正月はそんな感じで過ごしてました(´∇`)


新年一発目のFF記事は裏サンドですよ~(*´∀`*)

↓ランキングに参加してます♪
banner_01.gif FC2 Blog Ranking

more... »

  HOME  

プロフィール

Lucifer

Author:Lucifer
知られざる悪魔の正体
Profile




現在の閲覧者数:




1日1回“愛”のクリックよろしく♪


banner_01.gif
リンクはご自由にd(^-^)!

このBlogを登録 by BlogPeople

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FF11 Blogリンク☆

BlogPeopole

BlogPeople検索

参加TBP☆

FF11 便利リンク♪

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログランキング

